BLOG

ブログ
ブログ

日本人が知らない!海外デジタルマーケティング最前線(前編)

11月14日(木)に御茶ノ水にて「日本人が知らない!海外デジタルマーケティング最前線」と題したセミナーが開かれました。

ロンドンと東京に拠点をおくコンテンツマーケティング会社TAMLO様と弊社の共同開催し、

2020年に東京オリンピックを控え、日本のマーケットは世界から注目が集まっており、

世界への進出を本格的に検討する企業や海外顧客との接点を持ちたいと考える企業に向けて、

海外デジタルマーケティングでは何が起きているのか、

実例紹介を交えながら熱いトークが繰り広げられました。

前編では弊社GMであるHodny Benazzi(ホドニー・ベナッジ)から「日本企業がグローバルに目を向けるべき理由」、

弊社中藤からは「モバイルを用いたマーケティング事例」の講演内容をお送りします。

ご参加いただいた方達からは

「ウェブサイトの訪問者数は多いのに、なぜ売れなかったのか理解できた」

「WhatsAppが海外でどのように利用しているのか理解できて非常に勉強になった」

「海外の人の実際に利用しているツールや、実際のマーケティング事例を見れてとても貴重だった」

などのお声を頂戴しました。

日本では当たり前のEmailマーケティングやお問い合わせフォームなどが海外ではあまり使われていなくなっている今日では

海外では何が起きているのか、どのようなマーケティングが主流なのか、
海外企業はどのようにマーケティングしているのか

を把握することが、利益を上げる秘訣となります。

ぜひ、海外市場、インバウンド市場をターゲットにしている企業様、ぜひご一読ください。