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【セミナー情報】3/4(水)「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー」

訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー

東京オリンピック・パラリンピック競技大会まであと約5ヶ月!訪日観光客による国内消費額の増加が期待できる本年、帰国後のリピーター獲得の対策はお済みですか?

来る3月4日(水)、実店舗での買い物を通じて商品の良さを体験してもらい、リピーターを獲得したいと考えている企業を対象として「訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー〜SMS/チャットアプリ活用事例〜」を開催いたします。

本セミナーでは、どのように来店中に訪日観光客と接点を持ち、帰国後に連絡を取ってECサイトへ誘導するかについて事例を踏まえながら詳しく解説していきます。

海外に本社を構えるCM.comだからこそ語れる、効果が期待できるインバウンド対策満載のセミナーです!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

【開催概要】

「オリンピック需要を逃すな!訪日客をECへ誘導するための緊急対策セミナー〜SMS/チャットアプリ活用事例〜」
■日時:3月4日(水)13:30開場、14:00-16:00
■会場:Hikarieカンファレンス Room C(東京都渋谷区)
■主催:CM.com Japan株式会社
■参加費:無料
■定員:20名
■お申込み:https://ecnomikata.com/seminar/24975/
■参加者特典:CM.comのメッセージ配信プラットフォームを利用した、SMS100通無料配信権

 

【プログラム】

1.最新のコミュニケーションツールの事情

  • 海外にはキャリアメールがなかった!?
  • Eメール vs SMS(ショートメッセージ)の開封率!
  • 海外で使われているチャットアプリはどれ?
  • WhatsAppビジネス、アップルビジネスチャットとは

2.実店舗からオンライン店舗への誘導方法

  • チャットアプリの選び方とアカウント開設方法
  • 実店舗でやるべきこと(QRコード発行、・クーポンやキャンペーンの実施)
  • オンラインでやるべきこと(帰国後に効果的なメッセージ配信)

3.海外の成功事例

4.質疑応答

 

【スピーカー】

CM.com Japan株式会社 カントリーマネージャー 中藤丹菜

早稲田大学卒業後、 ベンチャー企業を経て、オランダに本社を置くグローバルカンパニーCM.comに唯一の日本人として2017年に入社。CM.comの日本市場への参入にあたり、 日本法人の立ち上げからサービスローカライゼーション、 顧客開拓などに従事。

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