NEWS

ニュース
おしらせ

AIチャットボット会社CX Companyを買収

CM.comはCX Companyを買収しました

CM.comは欧州でAIベースのデジタルカンバセーションプラットフォームを開発及び提供しているオランダ企業、CX Companyを買収いたしました。CX Companyは現在、オランダ、イギリス、ドイツ、フランスに拠点を持ち、主に金融業界、通信業界、公益事業団体の優良顧客へサービスを提供しています。

 

CM.com CEO Jeroen van Glabbeek

「私たちは携帯電話こそが企業と顧客間のコミュニケーションで最も重要なツールであると考えています。ここ数年間、私たちはApple、Google、Facebook、Tencentなど様々な業界リーダーと協業し、当社プラットフォームへ投資を進めてまいりました。そのため、今ではモバイル端末へテキストのみならず画像、動画、ボタンを始めとした様々なコンテンツを送受信できるプラットフォームに進化しています。私たちのプロダクトは世界のエンタープライズの対顧客コミュニケーションを支えています。
CX Companyの高品質なチャットボット技術は私たちのプロダクトを更に便利にし、カンバセーショナルコマースを牽引するグローバル企業へと発展させるでしょう」

 

CX Company COO/共同創業者 Dirk Jan Dokman

「CM.comは私たちにヨーロッパ全域そして世界へ事業を拡大する機会を与えてくれました。CM.comの仲間になれたことを光栄に思い、今後の事業展開に益々期待しています」

 

CX Companyが持つクライアントは様々な業種をカバーしており、クロスセル・アップセル機会の高いポテンシャルがあります。そのため、この買収はCM.comの成長戦略をさらに加速させることが期待されています。CX CompanyのAIがCM.comのプラットフォームに追加されることで、より価値のあるカンバセーショナルコマース体験を実現するプロダクトへと進化します。これにより、CM.comがカンバセーショナルコマースにおいて確固たる地位を確立できると確信しています。CX Companyの2人の創業者は、同社に残り、成長戦略を実行することに全力で取り組んでいきます。