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【セミナー情報】7/14(火) SMSで簡単督促セミナー開催

SMSで簡単督促セミナー

■ セミナー概要

圧倒的な開封率と到達率の高さから、SMS(ショートメッセージ)が電話やメールに変わる新たな連絡手段としてEC業界で注目されています。SMSの開封率は80%以上あり、クリック率はメールの4倍あります。マーケティングメッセージはもちろん、支払督促など重要なメッセージを送る手段として非常に効果的です。

先日、弊社のSMS配信事例も日本ネット経済新聞のウェブメディアで取り上げられ、SMSの需要が年々高まっていることを実感しています。

▼「SMSで未払金回収率が向上 化粧品ECから好評」日本ネット経済新聞
https://netkeizai.com/articles/detail/860

本セミナーではSMSの基礎知識から督促利用の方法、督促回収の成功事例をご紹介します。説明だけではなく、弊社SMS配信ツールのデモンストレーションも行います。配信ツールの操作方法、GmailからのSMS配信、ランディングページの作成など、様々な使い方をご紹介いたします。

さらに、参加された企業様にはSMS配信無料トライアル(100通分)をプレゼントいたします!

ぜひこの機会にSMSでの督促をお試しください!

 

■ こんな方にオススメ

・SMSが気になっているが、Eメールとの違いがよく分からない
・督促のためにSMSを導入するメリットを知りたい
・督促SMSの成功事例を知りたい
・配信ツールの操作を実際に見てみたい
・EC、不動産、クレジットカード会社など督促業務がある企業様

 

■ 開催概要

・日時:2020年7月14日(火)19時〜20時
・形式:オンラインセミナー
・費用:無料
・お申込み:https://peatix.com/event/1518678/

 

■ プログラム

1)SMS(ショートメッセージ)とは
 ・Eメールとの違い
 ・高開封率・高到達率の理由

2)なぜ督促にSMSが有効なのか
 ・SMS督促が実現する高回収率とコスト削減の秘密
 ・成功事例

3)SMS配信のデモンストレーション
 ・CM.comのツールを使った基本的な配信方法
 ・GmailやOutlookなどのメールソフトからの配信方法

4)質疑応答

 

■ 登壇者

CM.com Japan株式会社 カントリーマネージャー 中藤丹菜
早稲田大学卒業後、 ベンチャー企業を経て、オランダに本社を置くグローバルカンパニーCM.comに唯一の日本人として2017年に入社。CM.comの日本市場への参入にあたり、 日本法人の立ち上げからサービスローカライゼーションや顧客開拓などに従事。海外の成功事例をもとに日本市場に合った新サービスの立案を得意とする。