
マルチチャネルカスタマーコンタクトはApple Business Chat(アップルビジネスチャット)に対応しています。企業がアップルビジネスチャットを導入することで、顧客はiPhoneやiPad上のメッセージアプリケーションから、お問い合わせから予約や支払いまで済ませることがでるようになります。支払い前のサイト離脱、レストラン・ホテル予約の無断キャンセル対策などにご活用いただけます。
iOS端末とダイレクトにつながり、ビジネスを拡大
世界中のiOS利用者と対話可能
iOS11.3以上を搭載した14億人のアクティブユーザーとアップルビジネスチャットを通じて接点を持つことができます。
安心してご利用いただける
安全性の高い環境で、顧客の問い合わせ対応、予約受け付け、Apple Pay(アップルペイ)での決済ができます。
いつでも、どこでも届く
いつでもどこでも顧客にリーチすることができます。顧客がインターネット環境に居ない時は、SMSとして顧客にメッセージが届きます。
顧客満足度向上
アップルビジネスチャットでは、企業が顧客からメッセージを受けることで会話が始められます。支払いはApple Payで可能ですので、問い合わせから支払いまでワンストップで実現可能です。
顧客側のメッセージアプリケーションには、今までの会話履歴がすべて残ります。アップルビジネスチャットでは、会話画面上だけでスームズな決済など、さまざまな体験を顧客に提供できます。
例えば、アップルビジネスチャットにチャットボット(自動返信)追加すれば、お問い合わせをした顧客を待たせることがなくなります。


問い合わせから決済までApple Payで楽々実現
アップルビジネスチャットは、メッセージアプリケーション内でApple Payを利用した安全な決済が可能です。
顧客は会話画面内で提案された商品やサービスをアプリを閉じることなく、その会話画面内で購入することができます。アップルビジネスチャットでは、会話からの流れで決済をご案内できるため、購入前の離脱を減らすことができます。