自分で作れる簡単ボット作成ツール!

CMチャットボット

顧客対応が驚くほど円滑に!チャットボット導入メリット

1.クイックレスポンスで顧客満足度アップ!

例えチャットボットが返信できる内容ではなくても、自動返信があると顧客は自分のメッセージが送れているという安心感を得られます。


2.従業員の負担を軽減し、業務効率アップ!

よくある問い合わせをチャットボットでハンドリングすることで、限られたヒューマンリソースを複雑な問い合わせのみに活用することができます。


3.開発不要でコスト削減!

CMチャットボットはユーザーが自分でスクリプトを用意してボットを作るツールです。ドラッグ&ドロップとテキスト入力だけで作れます。

誰でも作れるシンプルチャットボット

CMチャットボットを使えば、誰でも簡単に自動返信用のスクリプトを作成できます。CMチャットボットは人間が作成したルールに基づいて、決まった返信を自動で送るシンプルな仕様です。そのため、複雑な開発を必要とするAIチャットボットよりも簡単に低コストで導入できます。顧客からの問い合わせの振り分けや言語の選択、ウェブサイトへの誘導やお店へのアクセスなど、様々なやり取りで活用できます。チャットボットを取り入れることで、チャットに対応するスタッフの業務負担を軽減し、業務効率の向上につながります。

CMチャットボット機能

  • WhatsAppビジネスアカウント、Apple Business Chat、SMSに対応 ※LINE等その他のチャネルをご希望の場合はお問い合わせください
  • テキスト、画像、動画、音声ファイル、位置情報の自動返信ができる
  • Apple Business Chatの場合はApple Payやリストピッカー(選択一覧)の自動返信ができる
  • チャットボットからヒューマンスタッフへのタスク引き渡しができる

>>Apple Business Chat詳細
>>WhatsAppビジネスアカウント詳細

CMチャットボット

チャットボット活用事例

F1オランダグランプリでは、WhatsAppビジネスとApple Business Chatがチケット販売窓口として採用されました。CMチャットボットを実装することで、無人で多くのチケットの予約販売を受け付けることができ、フォーキャストよりも多くのチケットの事前予約を受け付けることに成功しました。

>>F1オランダグランプリ活用事例詳細

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