email campaigns icon
メール配信システム

メール配信システム

誰でも簡単にメルマガ作成、HTMLメールや自動ステップメールなどメールマーケティングに必要な全ての備えたメール配信システムです。さらにSMS配信とも併用可能!

CM.comのEメール配信システム

CM.comは世界30,000社・日本で500社の導入実績

unisef
cocacola
Toyota
IKEA
BMW Group
Beyond borders
standkey
pagegroup

HTMLエディタ

専門知識不要でドラッグ&ドロップの直感的な操作で簡単にHTMLメールを作成することができます。

テンプレート作成

顧客に合わせてテンプレートメールを作成し、保存することができるので配信業務の効率化ができます。

個別情報差し込み

連絡先管理ツールとの連携でメール本文に個別の名前や会社名、その他のデータを反映することができます。

効果測定ツール

到達率、開封率、クリック率、迷惑メール扱い率を確認できます。結果を元にデータを最適化できます。

DNSレコード設定

電子メールの配信を確実にし、スパムフィルターに送信をブロックされることを防ぐことができます。

API連携機能

APIでシステムと連携することができます。SMSや他のサービスと合わせて利用することもできる便利な機能です。

ABテスト機能

効果測定のために二つの異なるメールを送信して配信効果を見ることができます。効果的な配信にお役立てください。

プレビュー表示機能

受信者がメールを開封する前にメールソフト上にメールの要約を表示させることができます。開封率を上げるツール機能です。

SMS送信

SMS送信機能も付いているので、SMSも同じ管理画面から送信することができます。

詳細を確認する

ランディングページ

メール本文に挿入するLPを同じ管理画面から無制限に作成できます。

詳細を確認する

専用IP取得サービス

迷惑メール業者と判定されないように専用IPアドレス取得サービスを月額有料サービスとして用意しています。

メルマガ登録機能

メルマガ購読を促す方法として、メルマガ登録フォームをウェブサイトなどに表示させる機能です。

オプトアウトリンク

特定電子メール法に準拠するためのオプトアウト(配信停止)機能で受信者側の配信停止を自動で管理できます。

ステップメール

EメールとSMSのステップメールやEメールの自動配信設定が利用できます。  (オプション契約必要)

トリガードメール

このURLをクリックしたらメールを配信する等条件設定して配信できます。  (オプション契約必要)

ターゲット配信

顧客のデータを保存し、配信ターゲットをデータを元にセグメントできます  (オプション契約必要)

CM.com国内メディア掲載情報

リピート施策で本質的な価値提供を実現するMobile Marketing Cloudとは
F1オランダGP会場に行列がなかった理由、記事
コンバージョン率を10倍に高める「カンバセーショナル・コマース」とはの記事
「携帯電話番号」から始めるDX CM.comが考えるデータ利活用の第一歩
Cookieを使わずに“ユーザーの関心に沿う情報”をどう届ける?SMS+パーソナライズLP広告の強み
SMS・決済・デジタル認証──独自プラットフォームで新たな顧客体験を生み出すCM.comの事業戦略

CM.comのメール配信システムの特徴

HTMLメール作成画面イメージ

簡単操作でさくさくHTMLメール作成

専門知識不要!ドラッグアンドドロップエディターを使いながら、だれでも簡単にHTMLメールとテキストメールの作成できます。さらにお気に入りのレイアウトはテンプレートとして保存もでき、使い回す事も可能です。モバイルフレンドリーに対応のマーケティングキャンペーンや大量のメール配信、開封率や反響率の高いメールマガジンを配信実現できるメール配信サービスです。

自動EメールとSMSのシナリオ作るイメージ

自動配信やSMSとの併用も可能

ステップメールや条件配信をEメールとSMSの両方で利用が可能です。

APIなどで開発する必要はなく、手順はものすごく簡単です。

1.配信するEメールとSMS本文作成

2.シナリオをドラッグ&ドロップで作成

3.条件一致時に配信される媒体を選択

ワークフローシステムから簡単に設定できます。開発者の手を借りずにマニュアルに沿って自動ステップメールをサクサクと作成できます。

簡単LP広告作成ツールイメージ

LPやフォームが無制限に作成可能

メールに挿入するLPや問い合わせフォームなども作り放題です。専門知識不要で画像さえあれば5分で、応募フォームもショップへの導線も特定の商品ページも本格的なクオリティで作成することができます。                                                                                 

LP作成ツールの詳細を見る
ISOのロゴ

安心・安全のセキュリティ

CM.comではお客様が安心してサービスを利用できるように各種性キュリティ対策及びISOなどの基準のもと、サービス運用を務めています。外部からの攻撃や内部の不正対策を実施し、適切に管理しております。

・品質マネジメント(ISO 9001)

・環境マネジメント(ISO 14001)

・情報技術サービスマネジメント(ISO / IEC 20000-1)

・情報セキュリティマネジメント(ISO / IEC 27001)などを取得し運用しています。

セキュリティ&コンプライアンスを確認する

リード獲得や情報発信を効率的に行いたい

オプションを組み合わせて、適切な配信ターゲット群を選定し、各顧客グループごとにメールを一斉に配信でき、顧客属性に合わせた効果の高い配信を実現できます。

HTMLメールを簡単に作成したい

ドラッグ&ドロップエディターを使うだけで、プロが作成したようなメルマガやニュースレター制作できます。専門知識いらずでITが得意でない方にもおすすめです。

各種リードへのメールを自動化したい

獲得したリードに向けて条件をつけて配信することができます。さらにSMSを組み合わせて効果の高いマーケティングオートメーションを実現可能です。

成果の出るランディングページを配信したい

レスポンシブ対応のランディングページを作成できます。顧客データを反映し、記入不要でワンクリック申し込みができるフォームや反応率の高いLPで効果を最大化します。

お客様の声

導入いただいている企業担当者様の声です。

HTMLメールを簡単に作成できたので工数削減に成功しました。

専門知識要らずで、誰でも簡単にHTMLメールを送信できるようになったので、紹介したい内容を適切に案内できています。社内のマーケティングチームでメルマガを作成し、効果的なアプローチを顧客にできています。

メルマガとSMS送信でセミナー集客のCVRが向上しました!

メルマガ、SMS送信サービス、LP機能を組み合わせることでセミナー集客のCVR(コンバージョン)が上がりました。他にない機能なのでとっても便利で、費用対効果が高いです。

メールマーケティングに求めるものが全てありました!

メールマーケティングに求めるものが全てあり、ニュースレター、重要案内など全てを一つのプラットフォームでできています。顧客セグメント、コンテンツ制作、ターゲティングメール配信ができてとても便利です。

メール配信システムの料金プラン

当社が提供するメール配信システムは、月々のEメールの配信通数に応じて料金プランを案内しております。メール配信サービスを導入する前に利用方法を確認したい、プランについて聞きたい方はお問合せフォームからご連絡をお願いします。

メール配信ツールの機能や料金について問い合わせる

CM.comのメール配信システム以外のサービス

メール形式で送れるMail SMS

メール形式でSMSを配信できるMail SMS

利用しているメール配信システムやCRMやSFA、マーケティングオートメーションツールなどにSMS配信機能がない場合は、MailSMSがおすすめです。どんなメールソフトからでもすぐにSMSが送信が可能になる優良サービスです!

詳細を確認する
MobileMarketingCloud

マーケティングパッケージツールMMC

マーケティングに特化してEメールやSMS送信を実施したいという企業様向けのマーケティングパッケージサービスです。CDPやLP広告配信ツールを利用してあらゆるマーケティング施策の効果を最大化します。

詳細を確認する
電子署名APIサービス

電子署名APIサービス

EメールやSMS、+メッセージなどで署名依頼をおくれる電子署名サービスです。グローバルサインの電子証明書と認定セイコースタンプによって日本法に対応している立会人型クラウド電子署名サービス「CMサイン」がおすすめです。

詳細を確認する
WebからSMS送信

WebからSMS送信

CM.comが提供するプラットフォームを利用してSMSを送信することができます。管理画面にログインし、手順に沿って顧客の携帯電話番号をアップロード、入力することでショートメッセージを送ることができます。

詳細を確認する
簡単LP作成ツールのロゴ

簡単LP制作ツールで配信効果を最大化

問い合わせや申し込みなどコンバージョンに特化したメール配信を試してみませんか?ドラック&ドロップで誰でも簡単に作成できる簡単LP広告作成ツールで反応率のメールマーケティングの集客を最大化しましょう!

詳細を確認する
CDP(Customer data Platform)のロゴ

CDPで各種配信を最適化

CDP(Customer data platform)を利用して、顧客データの集約、各種配信分析、EメールとSMSを組み合わせたマーケティングオートメンションの実現しましょう!

詳細を確認する

CM.comのメール配信システムで安価でニーズに合うメールマーケティングを実現

CM.comのEメール送信サービスは安価でそれぞれの企業様のニーズに答えることができます。SMS送信、LP作成ツールやオプションを活用して配信効果を最大化できます。

サービスについて担当者に問い合わせる

最新記事

RCS vs. SMS Messaging
Mar 27, 2024 • Eメール

GmailからSMSを送信したら超簡単だった【事例付き】

GmailからSMSを送れないかな。到達率・開封率が高いショートメールを自社でも使ってみたいと思っても、実際のところ、「ツールの使い方を新たにキャッチアップするのがちょっと面倒」「他にもCRMツールを色々使っているし、これ以上ID/パスワードを社内で浸透させるのも地味に大変...」と二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。 本記事ではMailSMSを利用し、GmailからSMSを送信する方法を紹介します。

msc blog klantloyaliteit
Feb 05, 2024 • Eメール

メールとSMS配信はどちらが効果的?到達・開封・クリック率の違いなどを紹介

最近SMSのビジネス利用が注目され、導入検討する企業が増えてきています。 しかし、すでにメール配信という安価で便利なツールがあるのに、なぜ今更SMS配信なのか…という声もあります。 ここでは、SMS配信とメール配信の違いを含め、開封率、到達率などを紹介します。

Engage peak moments in ecommerce end of 2023
Jan 29, 2024 • Eメール

カゴ落ちとは?カゴ落ちを防ぐ9つの方法

商品をカートにいれたものの、購入まであと1歩のところから進まない、または離脱してしまう、「カゴ落ち」。 せっかく興味を持ってもらい購入の意向が強くなっているのにもったいないですよね。そこで今回は。カゴ落ちが起こる原因と対策をご紹介します。

cm.com blog live chat human woman laptop
Jan 19, 2024 • Eメール

メールでリードナーチャリングをする方法とは?手法やポイント、手順を解説

メールを用いたリードナーチャリングは、運用コストを抑えながら一度に多くのリードへアプローチできることから、多くの企業が実施しているマーケティング手法です。今回は、メールナーチャリングの手法や手順をご紹介します。

telecom messaging cpaas
Jan 11, 2024 • Eメール

集客に効果的なメルマガ運用のポイント

メルマガはオンライン集客を考えた際にもっともはじめに思いつくマーケティング手段ではないでしょうか。しかし、多くのメルマガが多数の企業から日々配信されている今、メルマガで効果をあげるには容易ではありません。そこで今回は、集客につながるメルマガの基本的なポイントをご紹介します。

ecommerce peak moments with data
Jan 10, 2024 • Eメール

メルマガが届かない?原因、ブロック対策にSMS配信の活用へ

せっかく時間をかけてメルマガを作成したのに届かない、そんな課題に直面する企業も少なくないでしょう。宛先ミスや容量オーバーだけでなく、キャリアやプロバイダーからブロックを受けている可能性もあります。そこで今回は、迷惑メールとしてブロックされやすいメールやIPアドレスの特徴や、メルマガを届けるために行うべきことをご紹介します。

WhatsApp business blog with chatbot helping a lady
Nov 14, 2023 • Eメール

ホテル・ツアー業者が訪日外国人と連絡を取るための最適な方法

新型コロナの影響により減少した訪日外国人観光客も次第に回復し、多くの外国人が日本の観光地やホテル滞在、ツアーへ申し込みが増えてきています。 そんな中、空港からのお出迎えからホテルへのチェックイン、ツアーへの申し込み対応から当日のサポートなど、さまざまな場面でコミュニケーションが求められております。 そこで今回は企業側として外国人観光客にできる最適な連絡手段であるWhatsApp Businessを紹介します。

Helpdesk Automation
Nov 13, 2023 • Eメール

ランディングページとは?集客できるLP制作のポイントを紹介

商品やサービスごとのランディングページを活用している企業は多いかと思います。しかし、どんなにすぐれたデザインのランディングページを作成しても、ターゲットとする顧客に見てもらなければ意味がありません。 ランディングページのコンバージョンを高めるのに重要なのは、流入経路です。そこで、今回はLPの作成方法をご紹介します。

chatbots and customer service
Apr 25, 2023 • Eメール

リマインドメールとは?送り方やタイミング、マナー、例文を紹介

リマインドメールは、日常生活からビジネスの場において、物事や日程の確認・通知のために用いられます。忘れや勘違いなどのミスを事前に防げる反面、文章の体裁やリマインドのタイミングによっては、相手に不信感や違和感を与えてしまう恐れも否めません。 本記事では、ビジネス場面でのリマインドメールの送信マナーや内容、例文などを紹介します。 先方にリマインドを送りたいけど自信がない方、対処法を知りたい方は、ぜひ最後まで目を通してください。

Is this region a better fit for you?
Go
close icon