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おしらせ

CM.com×リテール

消費者の購買行動は日々変化しています。特にEC業界において、携帯やオンラインを利用したサービスの向上は欠かせません。メールの既読率が落ちている今、SMSを利用したマーケティングが注目されています。CM.comでは、SMSを活用し、販売促進や顧客満足度の向上に向けたサービスを提供しています。

販売促進、マーケティング

顧客満足度の向上

カスタマーエクスペリエンスの向上

SMSやプッシュ通知でカスタマーにセール情報やイベント情報を送ることができます。オンライン、オフライン両方の来店・売上促進につなげることができます。

注文の受付完了や配達状況について素早く知らせることで、カスタマーの信頼度や満足度を高めることができます。

カスタマーの誕生日にキャンペーンクーポンを送るなど、1対1の交流やコミュニケーションを強化することによって、カスタマエンゲージメントやエクスペリエンスをあげることができます。

活用事例

Etam

1370以上の店舗を世界中に展開している大手衣料品メーカーEtam(イータム)。ユーザーに登録してもらった誕生日に、SMSで以下のような「誕生日クーポン」を送りました。「お誕生日おめでとうございます。ナタリー、60€ごとに10€のディスカウントをします。コード213312をウェブサイト1-2-3.comに入力してご利用ください」。リンク先のwebサイトに飛び、購入する際にクーポンコードを入力すればディスカウントがされます。

 このようなキャンペーンの他、SMSを利用してセール情報の配信も定期的に行ない、オンラインだけでなくオフラインの情報配信もし、実来店の促進にも活用しています

IKEA

30秒のラジオCMの効果が得られず悩んでいたIKEA。CM時間を15秒に短縮し「○○までSMSを送って」というキャンペーンを行なったところ、大反響が得られました。送られてきた多くのSMSにキャンペーンメールを送り返し、売上を上げることに成功しました。