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CM.com×トラベル

国内・海外問わず、いまや旅行をする際にスマートフォンは欠かせない携帯品となっています。旅行業者は、予約・準備段階、滞在中、帰宅後など、常にカスタマーと繋がる機会を持っており、どのような方法で接点を保ち、顧客満足度を上げるかが重要です。CM.comでは、SMSを利用したサービスにより、「また行きたい」「他の人にもすすめたい」というカスタマーを増やす機会を提供します。

売上拡大

顧客満足度の向上

顧客維持、拡大

客室のアップグレード、現地ツアー、周辺のレストランなどの情報を共有することで、滞在中の売上アップにつなげます。

スムーズな予約、旅行情報の提供、支払いに関する通知、現地でのトラブル対応など、カスタマーが必要としている情報を瞬時にSMSで共有することにより、エンゲージメントと満足度を高めることができます。

旅行後もSMSを使用したロイヤルティプログラムを介して顧客との交流を深めることができます。ブランド価値を高めるだけではなく、マーケティングやキャンペーンの範囲を広げることができます。

活用事例

Booking.com

グローバルで最も知られる、ホテルのオンライン予約サービスBooking.com。この企業が現在中国で展開しているのが「友達紹介クーポン」です。SMSに貼られた限定リンクにアクセスして友達を招待するとボーナスが得られる仕組みです。

SMSは文字数が限られているため、基本的にはリンクを貼り、webサイトに飛んでもらう仕組みになっていますが、メインHPだけではなく、このように限定LP(ランディングページ)を作成してそこに誘導する事例も多くあります。CM.comではこのLPを簡単に作れるサービスも提供しています。

TUIFly

乗組員にとってフライトが無事に到着するかどうかは重要な情報ですが、彼らは通常、飛行出発前に休憩をとるため、その情報を得ることができません。そこで圏外でも送受信可能なSMSを利用して連絡を取り合います。スケジュール変更の通知などもSMSで送信することが可能です。