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フランスの大手アパレルEtamがSMSでリピーター施策を実施

Etamはフランスのアパレル市場を牽引している企業です。世界52ヶ国に1,200以上の店舗数を誇ります。Etamは実店舗とオンラインストアのカスタマー・エクスペリエンスのギャップや壁を埋めることをミッションとしていました。

マルチチャンネルカスタマーコンタクト

Etamの課題

「フランス人の94%が携帯電話を持っています。そのため、EtamはSMSを活用したマーケティングに期待を持っていました。SMSマーケティングを成功させるためには、安心してSMS配信ができるサービスが必要不可欠。ETAMは信頼できる事業者を探していました。

Etamの経営戦略には3つの軸があります。それは、イノベーション、デジタル化、世界展開です。ETAMが求めるSMS配信サービスはこの3つの軸に沿うものでなければなりません。それに加えて、ETAMはスピード感を大切にしている企業です。瞬時に450店舗、オンラインストアと連携が取れなければなりません。そのため、SMS配信の質だけではなく、導入までのプロセスも効率よく早く対応してくれる事業者でなければなりませんでした」

ーEtam デジタル&CRMディレクター、Jonathan Attali氏

CM.comのSMS配信APIは最高レベルの安全性

「CM.comはEtamの経営戦略と親和性が高かった。CM.comのSMS配信サービスなら、Etamが運営している他の国の店舗でも活用できます。CM.comのサービスは強力で、信頼できて、安全です。さらに彼らはイノベーティブです。私たちはCM.comと共に働くことで、コミュニケーションにおける新しいテクノロジーを生み出せると確信しています」とJonathan Attali氏は語りました。

CM.comはフレキシブルで迅速なソリューション提供に尽力しています。同時に最高レベルのセキュリティとデータ保守に努めています。そのため、Etamのように積極的にデジタル施策を進める企業に安心して利用していただける体制が整っています。

 

SMSは利益を生むチャネル

「現在、Etamのロイヤリティプログラムの会員宛に毎月数百万通のSMSを配信しています。私たちはSMSの到達率とリピート率を社内でトラッキングしており、SMSの到達率はほぼ100%ということが分かっています。SMSを配信した日はオンラインショップでの再訪率や購入率が一気に上がります。Etamは、SMSは利益を創出するコミュニケーションチャネルとして重宝しています」ーEtam, Jonathan Attali氏

 

CM.comが世界で信用される理由

「CM.comはどんな時でも頼れる最高のパートナー」ーEtam, Jonathan Attali氏

CM.comはカスタマーリレーションをとても大切にしています。フランスでは200社以上の企業様と取引をしており、技術提供だけではなく課題解決案を考えるところから関わっています。Etamからは「CM.comはどんな時でも頼れる最高のパートナー」と評価いただいています。