PICK UP
ピックアップ
サービス

WhatsAppビジネスアカウント

サービス概要

WhatsAppの企業向け公式アカウントです。

世界中で16億人、180ヶ国の人々がが利用していると言われるチャットアプリWhatsApp上で、企業とユーザーが1対1でやりとりできるようになりました。

海外では60%以上のユーザーがメールよりチャットアプリで企業とやりとりしたいという結果があり、顧客とのコミュニケーションツールとして非常に効果的です。

カスタマーエンゲージメントや顧客満足度を向上させ、新規顧客獲得やブランド力を強化させることのできるツールです。

WhatsAppビジネスアカウントでできること

WhatsAppビジネスアカウントは個人のWhatsAPPアカウントと異なり、アカウント上に企業情報やオフィシャルマークなどをアカウント上に表示することができます。そのため、企業アカウントへのなりすましを防止することができます。

WhatsAppアカウントをユーザーが登録することで、ユーザーと1対1でのやりとりができるようになります。ユーザーは自由にアカウントにメッセージを投稿し、それに対して企業側は返信をすることができます。さらに、文字だけではなく、画像やQRコードなどリッチコンテンツをユーザーへ送信できます。

利用方法

1)CM.comのプラットフォーム上で利用

簡単な設定をするだけで、WhatsAppビジネスアカウントをPCから利用することができます。開設したアカウンを通じて、顧客とのコミュニケーションができます。

 

2)API連携

ご利用のシステムにAPIを連携できます。サービスに組み込むことで、メッセージの配信や情報をを取得することができます。

WhatsAppはこんな企業におすすめ

WhatsAppは世界では180カ国以上で利用されており、アクティブユーザーは15億人と言われています。日本国内の利用者は少ないのが現状ですが、グローバルにサービスを提供している企業では海外顧客との重要なコミュニケーションツールとして利用されています。

特に国外への物販や越境EC、ホテル、観光業などといったインバウンドの分野でWhatsAPPビジネスの活用は必要不可欠となっており、多くのビジネスシーンで活用されています。

  • 訪日外国人観光客向けの問い合わせ対応に困っている方
  • 海外顧客向けのリピーター施策を探している方
  • 海外顧客に対して適切なおもてなしをしたいと考えている方
  • 簡単に海外ユーザーとコミュニケーションを取れるツールを探している方
  • 海外マーケティング施策の一環として導入したいと考えている方

 

ビジネスをグローバルに展開している、越境ECを運営していて海外在住の顧客とコンタクト、アプローチしたいと考えている企業さま、以下の問い合わせフォームからお問い合わせお願いいたします。

CM.comはWhatsAppビジネスオフィシャルパートナーです