BLOG

ブログ
ブログ

WhatsAppビジネスアカウント

WhatsAppビジネスアカウントとは?

WhatsAppの企業の公式アカウントです。

世界中で16億人、180ヶ国の人々がが利用していると言われるチャットアプリWhatsApp上で、企業とユーザーが1対1でやりとりできるようになりました。

海外では60%以上のユーザーがメールよりチャットアプリで企業とやりとりしたいという結果があり、顧客とのコミュニケーションツールとして非常に効果的です。

カスタマーエンゲージメントや顧客満足度を向上させ、新規顧客獲得やブランド力を強化させることのできるツールです。

WhatsAppビジネスアカウントでできること

WhatsAppビジネスアカウントは個人のWhatsAPPアカウントと異なり、アカウント上に企業情報やオフィシャルマークなどをアカウント上に表示することができます。そのため、企業アカウントへのなりすましを防止することができます。

WhatsAppアカウントをユーザーが登録することで、ユーザーと1対1でのやりとりができるようになります。ユーザーは自由にアカウントにメッセージを投稿し、それに対して企業側は返信をすることができます。さらに、文字だけではなく、画像やQRコードなどリッチコンテンツをユーザーへ送信できます。

利用方法

1)CM.comのプラットフォーム上で利用

簡単な設定をするだけで、WhatsAppビジネスアカウントをPCから顧客とやりとりできます。

 

2)API連携

ご利用のシステムにAPIで連携ができます。SMSやその他のメッセージングチャネルも連携可能

こんな企業におすすめ

訪日外国人観光客向けの問い合わせ対応に困っている

訪日外国人観光客、海外顧客向けのリピーター施策を探している

海外観光客・海外顧客に対して最高のおもてなしをしたい

簡単に海外ユーザーとコミュニケーションを取れるツールを探している

CM.comはWhatsAppビジネスオフィシャルパートナーです